アジュバンコスメの株主優待(高級シャンプーとコンディショナーのセット)が届きました

更新日:

アジュバンコスメジャパン(4929)の株主優待が届きました。

高級シャンプーとコンディショナーのセットが、おしゃれな箱に入ってやってきましたよ。

今年も最小限の投資でセレブ気分。

オシャレで贅沢なシャンプータイムの始まり始まり

髪。゚+.(・∀・)゚+.゚さらさら~

スポンサーリンク

高額シャンプーとコンディショナーを普段使いに!

シャンプーに葉っぱが浮いてるのがオシャレ。

このシャンプーとコンディショナー合わせて5,000円相当の品だそうですよ。

たっけーぃ

私と娘とで1単元ずつ持っているので、2セットで計1万円のシャンプー&コンディショナーってことですね。

こんな高級シャンプーとコンデを惜しげもなく使えるなんて、株をやっててよかったー。

シャンプーは写真よりも実物の方が、緑色がきれいです。

サラサラした液体で泡立ちもよく、私の剛毛でも洗髪中にキシキシしません。

柚子の爽やかな香りです。

公式サイトによるとベルガモットの香りだそうですが、いいやこの香りは柚子だ←間違いを認めない私。

洗っている間はいい香りですが、洗い上がるとほとんど残り香はありません。

2度洗いが推奨されていますが、うちは全員1回洗いでスッキリです。

毎回2度洗いしてたらあっという間になくなるわよ。もったいない。

見た目は細くて少なそうだけど、意外に長持ちしますよ。

一本数百円のシャンプーとは、やっぱり違うなと感じます。

コンディショナーは超ロングヘアの娘が使ってます。

「サラッとする。でもパサッとしない。」

だそうです。語彙力…。

アジュバンコスメの太っ腹な株主優待

権利確定日 3月20日

100株~ 5,000円相当の自社商品

1,000株~ 1万円相当の自社商品

お得度で言えば、100株を家族それぞれで買っておくのが一番お得だと思います。

アジュバンコスメの株主優待は8万円台~9万円台で5,000円相当の品、という太っ腹なので結構人気があります。

配当率も2.52%と高めですので、権利獲得日が近づいてくると毎年株価がグングン上がってきます。

個人的には、800円台で2単位買っておいて途中で1,000円近くまで上がってきたら1単元売り。

残りの1単元は定期預金代わりにガチホするスタイルです。

株価は先日の株主総会でも指摘されてましたが、もひとつパッと上がってくれません。

株価を上げるためにも、商品のよさをみんなに知ってもらうためにも

契約美容院のみでしか買えない閉鎖性を何とかして知名度をもっと上げてほしい、というのが多くの株主の願いなんですけどね。

社長はネット販売すると希少性が下がるとおっさるけど、じゃあ今の「知る人ぞ知る、よい商品」のままでいいのか?

高級感を保ちつつ、顧客が買いやすくなるアイディアは先日の株主総会でいくつか株主から提案されたはず。

是非前向きにご検討をお願いしますよ、クールでイケてる社長さん。

神戸にあるアジュバンコスメ本社1階ディスプレイウィンドウのオシャレさと言ったら(笑)

ウィンドウは建物の外から誰でも見られます。

神戸にお越しの際はアジュバンコスメ本社ビルを一度ご覧くださいませ。

-株主優待

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.