9832オートバックスの株主優待が改悪された!

更新日:

9832オートバックスセブンの株主優待がお得で便利だと喜んでいたのに、改悪されてしまいました。

改正前と改正後の内容を比較しますヽ(`Д´)ノプンプン

スポンサーリンク

損した気分!改正後の株主優待

オートバックスセブン(9832)の株主優待はカー用品も買えるし車検にも使えてお得

なんて記事を書いて喜んでいたのが2017年の7月。

オートバックスセブン(9832)の株主優待はカー用品も買えるし車検にも使えてお得

オートバックスセブン(9832)の株主優待は、全国のオートバックスで カー用品と引き換えができる だけでなく、 車検や整備にも幅広く使える 便利でお得なカードです。 配当率の高さでも人気のオートバック ...

続きを見る

車用ファブリーズなどの小物からオイル交換、車検の足しに使ったりと大変便利に使っておりました。

なのに

このたび、長期で株式を保有していただいている株主様に対してより魅力度の高い制度にすることを目的に、株主優待制度の内容を変更いたしました。

出典:株式会社オートバックスセブン

どう変わるかと言うと

現行:保有株数に応じたポイントの入った「株主様ご優待カード」

改正後:保有株数と保有期間に応じたオートバックスグループギフトカード

保有株式 保有期間とギフトカードの内容
100株~299株 1年~…1,000円分
300株~999株 1年~3年未満…5,000円分

3年~…8,000円分

  1,000株~ 1年~3年未満…10,000円分

3年~…13,000円

長期保有の株主にお得になるのはいいとして、コレ何よ↓

注1)保有期間1年未満の株主様への株主優待品の進呈はございません。

出典:オートバックスセブン

株主優待の権利を獲得したら一旦全部利確して、また下げたところを買い戻していたから、オートバックス株とは長い付き合いなのに万年短期保有ですよ。

なにこれ、ほんとに何よコレぶつぶつ。

ヤフオクでもオートバックスの株主優待カードが出品されていますが、落札してもそんなにお得じゃないですね。

-未分類

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.