忙しい日にトレードやっちゃだめ、という投資の自分ルールを破った結果

更新日:

あーやっちゃったわ

昨日引け後にIR出たのを見て、買いを入れた3121マーチャント・バンカーズ

いいかも、と思い寄り付きちょっと後でデイトレ用に買ったネクストウェア

共に全くパッとせず損切り。

5%以内の損で切ったからまあいい
いいんだ
いいんだってば!

今日は午後から用があって出かけるので、午前中にちょっと利益上げておくかと思ったのが大きな間違いだったよ。

じっくり腰を据えてトレードできない日は、手出ししないという自分ルールを破った結果がコレよ。

落ち着いてパソコンの前に座れない日は、トレードしない。

これが私の鉄則だったのに…。

その後で更に

  • マーチャント・バンカーズの損を取り戻したい。
  • チャートゆっくり見られないけど、とにかく上がったらパッと売ろう。

という「ダメ、ぜったい」を二つも破ってしまった。

調子がよかった先月、先々月に比べて、今月はあまり利益が上がってなくて焦ってしまった。

今まで負け知らずだったマーチャント・バンカーズで損してしまったのも自分に腹が立って仕方ない。

今日はチャートを見ていてもイライラするだけだろうから、これ以上のトレードはやめておきます。

日経平均も動きが怪しくなってきましたからね。

北朝鮮リスクもあるけど、単純に日経平均が連騰してたので警戒感が高まってますからね。

反省しながら出かける準備を始めます。

自分のバカさに気落ちして、本当は全然出かける気分なんかじゃないけどね。

※当ブログは株の売買を推奨するものではありません。投資はご自身の判断で、全て自己責任でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
女性投資家ランキング

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.