Yahoo!掲示板を見て信念がぶれてしまった結果 そして「民衆の敵」がつまらなかった件

更新日:

引け乙です。

日経平均は21年ぶりの2万2,000円超え。もうすごいとしか言いようがありません。

久し振りに我が持ち株も上がってきたので、いくつか売って整理したんですけど、けどね。

自分の投資ルールとか、信念をしっかり持っていたはずなのに、ついついヤフー掲示板を見て心が揺らいでしまったんですよ。

信念がブレた結果…

スポンサーリンク

今日のトレード

6314 石井工作研究所を利確

出かけてあれこれ用事をしている間に、今日の最高値で売れた。

他のことに集中して、チャートなんか全く見ていない方が勝てるね。

石井工作研究所はまだ行きそうな気がする。下で待ってるので下りてこ~い。

3189 ANAP これも利確。

ボリンジャーバンドの+2σに到達したら売る、と決めていたんですよ。

それなのにYahoo!掲示板を見て心が揺れてしまった。

なんか、さっさと売った方がいいのかも?なんて気持ちが揺れて、予定よりずいぶん低く指値したらあっという間に約定しました。

その後は、ね…

いつもの、売ったら爆上がるってやつね…。

ちゃんと+2σまで来ましたね。ここで売ってればタラればタラれば。

ヤフー掲示板で誰が何を言っていようとも、自分の信念で決めた指値なら絶対に変えてはいけないと改めて心に誓いました。

もう何度目の同じ誓い。いい加減にしろ自分(笑)

あとはずっと損切りしようか悩んでいた5289 ゼニス羽田が上がって来てて損切りしなくてよかったなと。

小池さん気を取り直して都政がんばってください。ゼニス羽田のためにも(笑)

民衆の敵?株をやりなよ株を

「民衆の敵」フジテレビの新ドラマ。録画しておいたのを、やっと見ました。

ドラマ開始早々に高橋一生のシャワーシーン、色っぽ過ぎるぁぁぁぁ

惚れてまうやろ~

でも見どころはそこだけだったわ┐(´-`)┌

気軽に見られる政治ドラマということで、「民王」みたいなのかと期待したけど

つまんない

「保育園落ちた、日本死ね」に共感できる母親たちに受けを狙ったような内容で、不快感しかなかった。

大体やねぇ、篠原涼子のおうちが貧乏なのは、旦那も自分も子供みたいな理由で仕事を辞めてしまうからだし

篠原涼子も議員の給料がうらやましくて市議に立候補、公約は後で急いで考えるって、

政治家はやっぱりお金のことしか考えてないのよ、って、それアンタもでしょ?

それでママ友のネットワークで選挙活動が盛り上がるとか、BAKA?

公園で待機児童についてグチっている母親たちの描写といい、このドラマの制作陣は世の中の母親を見下してるのかと。

世の中おかしいとか、政治家はウソばかりとか、まあ言いたくなるのはわかりますよ。

でもさ、株をやってごらんなさい。ニュースの見方が変わります。

石田ゆり子も篠原涼子も、ブツブツ言ったり思い付きで選挙活動する暇があるなら株をやってみれば?(笑)

株は1単元数百円で買えるものもあるんだから、電動自転車よりはるかに安いわよ!

それで世の中がほんの少し見通せるし、うまくいけばお金が増えるんだから、ハマるかもよ!知らんけど。

篠原涼子は40代なのに充分30代に見えるのがすごい。

いいもの使ってらっしゃるのね…。

まあ何はともあれ、今週も1週間お疲れさまでした。

来週は11月相場スタートですね。頑張っていきましょう。

※当ブログは株の売買を推奨するものではありません。投資はご自身の判断で、全て自己責任でお願いします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.