8786 GFAで予定外の利益&トレードに夢中になって肩こりをひどくしないコツ

投稿日:

GFAで利益今日のトレード

8783 GFA

先週末に指していて忘れてた8783 GFAが買えてしまった。

朝の寄り付き直後、え?と思う間もなくドンゾコに叩き落され、ああああと嘆く間もなく全戻し。

チャートはYahoo!ファイナンスからお借りしました。

激しすぎでしょ。

買えた後、たまたま他の用事をしていてチャートを見ていなかったから利益が出せたんです。

もしGFAの今朝のチャートをリアルタイムで見ていたら、買えたはいいけど狼狽売りして損失

その後上がり始めたのを見て慌てて買い戻し、高値掴みでチーン、だったはずです。いや絶対。

パソコンからもスマホからも離れていたお陰様で、予定外の利益が出せました。

GFAは個人的には800円未満で買う銘柄だと思ってます。個人的にはね。

中長期で見ている場合や、企業を応援したい場合はいくらで買ってもいいのですが、私は目先の利益が欲しい(笑)

GFAはまだ見ていきますが、今日のところはこれで終了。

同じ日に2度目、3度目を狙うと絶対に失敗して損するので。

2703 日本ライトン

先週金曜日の引け際に損切りした(´・ω・`)

もう株探銘柄は二度と触らない。いや自分が下手なだけなんですけどね。

今日はこれから整体+リンパマッサージに行ってきます。

以前もブログに書いたかな?日本一ひどい肩こりという称号を頂いたことを。

いつもの整体にリンパマッサージをプラスすることで、老廃物の排出を促し筋肉の強張りを和らげ、結果として整体の効きもよくなるんだとか。

整体と違ってリンパマッサージは自費なのでちょっとお財布には厳しいけど、これでこのつらい肩こり首コリが良くなるなら…。

うまく営業されただけのような気もしますけどね。

でもほんとに首と肩つらいのよ(´;ω;`)

今日のトレードで学んだこと 株と健康

  • 利益が出て、いい気分になれたらそれ以上は頑張らない。

トレードに必要なのは自信。

そして株は儲けることよりも「損しない」ことが重要なので。

  • 株探銘柄には飛びつかない。単に自分との相性の問題です(笑)
  • 肩こりには整体とリンパマッサージの合わせ技がいいらしい。

私はせっかくの利益を溶かさないためにも、目、肩、腰のためにもデイトレードは午前だけと決めています。

一日中デイトレやってたら肩だけじゃなくメンタルも限界が来そう。

体や心を悪くしたら、楽しくトレードできないもんね。

健康であってこそトレードができるのだと、かのバフェット氏も、同塾投資部部長、神代圭介君も言ってたね。

※当ブログは株の売買を推奨するものではありません。

株式投資はご自身の判断で、全て自己責任でお願いいたします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.