8786 GFAが上がったので餃子を焼いた

更新日:

引け乙~

今日も日経平均アゲアゲのスタート、いつものように新興はショボショボ。

ですが3連休前ということで日経平均はマイ転、からのプラ転

からの引け際で再びアゲアゲ、なんなのよ(笑)

昨日買った6985 ユーシン3167 TOKAIホールディングスが心の癒しです(笑)

そして株のお陰で餃子を焼く気になったの!

スポンサーリンク

今日のトレード

7873GFA

今朝、寄り直後に上がってるの気付いて迷ってるうちに更に上がり出したので飛び乗り。

GFAは前場で急騰すると後場でガクンと下がるイメージがあったので、下がり始めたところで利確。

そしたら後場でモリモリ上がってやんの~。ああ~。

でもまあ明日から3連休だし、強気は禁物。下がってきたらまた買います。

下がって来なかったら、GFAとのご縁はそこまでということ。

上値は絶対に追いません(`・ω・´)キリッ

今日はこれだけ。

ああ餃子。なぜ今まで餃子を焼かなかったのだろう。

平日のお昼ご飯は、みんなのお弁当に入れるために作って余ったおかずか、前日のおかずの残りばかり食べていることに気づきました。

今まで20年近く、このお昼ご飯スタイルで何も疑問に感じなかったけど、今日はなぜかすごく引っかかった。

「あんたは専業主婦なんだから、残り物以外食べちゃダメ。」なんて誰かに言われたかしら。

言われたけど、それは20年以上も前のこと。

「主婦はお昼ご飯に残りもの以外は食べちゃダメ。」なんて法律も条令もないよな、と先ほどやっと気づいたんです(笑)

よく考えれば、私の家族も誰一人「あんたは平日の一人昼ご飯には残り物以外は食べちゃダメ。」とは言っていない。

今まで私は何に気を使って、残り物ばかり食べていたのか?

今日はお昼ご飯に「新しいもの」を食べちゃる!

冷凍しておいた餃子の一部をフライパンで焼いて

いつか何かに使おうと冷凍しておいた豚肉を解凍して焼いて

今朝のお弁当の残りの野菜は、捨てるのももったいないので肉と餃子の付け合わせにして頂きました。

よく考えれば今日のお昼も全部残りものなんですが、今までなら自分一人のために食材を解凍して調理して、なんて絶対にしませんでしたからね。

食材も手間も光熱費ももったいないと思ってきました。面倒だし←一番の理由w

それが今日、急に私だって新しく調理した出来立てのおかずを食べてもいいんじゃない?と思えたんです。

もしかして、これは

最近、株でもうかってるからではないだろうか!

自信のない人こそ株にチャレンジしてみてほしい

言うのも恥ずかしいくらいのわずかな金額だけど、それでも毎日チャリンチャリンと増やしてます。

こんな私でも、株で勝てれば自信が持てるのね。

美貌でも頭脳でも運動能力でも誰かに勝ったことなんか一度もないけど、株なら勝ててる(微益だけど)。

自分に自信が持てない主婦には、一度モノは試しで株をやってみていただきたい。

いつでも勝てるわけじゃないけど、数回勝てればなんとなくわかってくるし、利確したときの気持ちよさは格別ですよ。

株でチャリンチャリンと積み重ねて、今までは夫に頼んで買ってもらってたものも自分の力で買えました。

子供が何か欲しがったときにも、ブツブツ言わずに買ってあげられました。

子供ニコニコ、自分もニコニコ。

私でも家族や自分のために何かできるかもしれない、と思えるようになってきたのも株をやっているからかも知れません。

まあここまで来るのに、何度も負けて痛い思いを繰り返してきたんですけどね。

もしどこかに、私のように「自分なんか」と考えていろいろ控えめにしてきた方がいたら、株をやってみるのはどう?と言ってあげたいです。

株はいつでもうまく行くわけではないし、それなりに資金や勉強も必要ですけど。

まずは少ない資金でよさそうな小型株をちょっと買ってみて、自分には株は合わないなと思えばそこでやめればいいし

なんか楽しいと思えれば、そこが新しい自分へのスタートとなるかも知れません。

でも現実では、株の話なんて仲のいい人にも言えない。

身内にさえ「え、株なんかやってんの?」って変な顔されるし。

芸人のたむけんが、番組で他の芸人たちに仮想通貨を勧めてドン引きされてた。

でも私にはたむけんの気持ちがわかるよ、うん。

いやー、お昼ご飯に肉と餃子を焼いただけで、ここまで偉そうに語るか?私(笑)

つい調子にのってしまいました、すんまそ~ん。

それでは皆様、よい週末をお過ごしください。

※株の売買はご自身の判断で、全て自己責任でお願いします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.