暴落が来るのが怖くて焦り過ぎてしまった。ボリンジャーバンドは私の最強の味方なのかも

更新日:

引けお疲れ様でした。

今日のトレード

することない一日でしたわ

日経はまだ上げるんですね…。黒ちゃん、私そろそろ限界よ(笑)

と思ったら後場で下がり始め。

これまでも警告はあちこちで出てたから、来る時が来たんですかね。

今日はトレード全然うまくいかなかったよ(´・ω・`)

8783 GFA

昨日バレエに行ってる間に8783 GFAが買えてて、今日はその監視をずっと。

もうちょっと下がってきたら買い増したいけど、そう思って見てると全然買えない。

ここで方針を変えて買うと、絶対に下がるのわかってるのでジリジリしながら我慢。

3201 日本毛織

放置してたけど気付けばボリンジャーバンドが日足の+2σ超え。

1単元だけ売って利確し、心の安定をゲット(笑)

保有銘柄も今月か来月が株主優待の権利獲得銘柄以外はパッとせず。

その他は、デイトレしようと動きのよさそうなのに入っては買値撤退して手数料分マイナスだったりと、ジタバタしてしまった。

今週中に銘柄整理を完了したいので、ちょっと焦ってしまってます。

SQ前だし、11月半ばだし、こういうときこそ落ち着かなきゃいけないのに。

あー知識ばっかり頭に詰め込んでも、実際は上がってるとそれ行けイエ―と調子に乗り

買った瞬間に下り最速を喰らい、そそそ損切りするべき?ねえどうするべき?とオタオタしてしまう。

早めの損切りが生き残るコツ!と損切りしたら

「あんたが売ったソコが底」でのたうち回り

逆に、やたら下で買い指値して全然買えずに上がっていき「ここで買うべきだったのに、警戒しすぎてしまった。」と自分に言い訳し

いざ下がってくると「こ、これは落ちるナイフだ。手出しは無用。」と怯えて買えず

結局は高値で買って安値で売るバカなことを繰り返してる気がする。

ちょっと頭を冷やさなければ。

やっぱりボリバン-2σで買って+2σで売る、これを淡々と繰り返すのが一番確実に勝てるコツだわ。私個人的にはね。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.