勝ち株カレンダーを今年もゲット&両親の要介護認定を申請します。

更新日:

相変わらずトレードする時間的余裕がありません。

今日も保有銘柄をちらちらスマホで監視する程度でした。

まずは今日のトレードから

8783 GFA

デイトレ銘柄として、今まで重宝してました。

前場の安いところで買ってその後上がったら欲かかずに程々のところで売る、を繰り返すと利益が出せる銘柄でした。

少額でも、勝ち経験の積み重ねが大切( ー`дー´)キリッ

でもそろそろ大きく動いてほしいなと。

6628 オンキヨー

しばらく深海魚状態でしたが、Googleとアマゾン、二つのスマートスピーカーに搭載されたことで再び盛り上がるんじゃないかと期待しています。

ええ、もうずっと期待しっぱなしですけどねっ。ほんとにもうブツブツ。

元々オンキヨーは仕手株ですので、上がり始めたらすごいですが落ちるときは逆さ落としです。

オンキヨーをいじってみようかなとお考えの方は、そういう点もご承知の上でトレードしてくださいね。

病院の帰りに書店に寄って、日経マネー買ってきました。

特別付録の「勝ち株カレンダー2018」が欲しかったんです。

  • 株式市場に影響を与える国内の重要イベントの日程
  • 日本の株式市場にも大きな影響を及ぼす米SQなどの、海外の重要なイベントの予定日
  • その月に注目を集めそうな銘柄の紹介
  • 株主優待の詳しい情報

などお役立ち情報が盛りだくさんの、投資家にとってはありがたいカレンダーです。

雑誌の付録なのでお手頃価格で手に入るのも嬉しいね。

ここ数年、雑誌は株などのファイナンス関連と健康関連(ヨガジャーナルとか)しか買ってないかも。

他にも、表紙に「介護」とか「老後」とか大きく書かれている雑誌は気になるようになってきました。

岡崎体育に泣かされて(笑)

両親同時に要介護認定の申請を受けることになりました。

気分的にハードモードな毎日ですが、これも人生ですね。

岡崎体育の「式」を聴いたら涙が出ました。

町中で、両親によく似た老人を見かけると「あれ?」と一瞬驚くようになりました。

両親とも、もう付き添い無しで外を歩くことなどないのに。

ハワイに連れて行ってあげたかったな。

両親なんか大嫌いだったのに、今更なんでこんなに気になるのかな。

両親はこんな私のこと、どう思ってるのかな。

-お金について勉強になった本など, 今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.