株とファッションは似ている←ただの後悔

更新日:

一昨日きれいなパステルカラーのセーターが30%オフになっているのを発見。

アラお安いわ、素敵やん、と買ってホクホクしてたら、昨日同じセーターが80%オフになってた。

なんであと一日待てなかった、私。

全く同じことを株でやらかしたわよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやースゴイ下げですね。

米国の連日の下げに連動して、日経平均も2万1,000円台までのキツイ下げ。

まさかここまでは、と思ってたラインをやすやすと超えてきました。

FRBの新議長、パウエル氏が経済専門家でないことを不安視したことも下げ要因の一つだとか。

氏の経歴に不安があるという意見や、彼の顔つきが暗いから期待が持てないという声も。

パウエル氏の心境を思うと胸が痛みます。

他人に同情してる場合じゃござんせんよ、あーた。

自分としては2013年5月の暴落以来のつらい局面。

保有銘柄がごく一部を残してほぼ全て含み損。

2月は要注意って自分で書いておいて、いざ暴落が来たらビビってる自分が嫌い(笑)

押し目を拾ってあとは値上がりを待つだけのはずだった銘柄が全てトンデモない含み損。

8704トレイダーズは一旦損切り。

切った後の下がりっぷりを見て、自分を褒めましたw

株主優待が目的で、かなりの安値で買い指値してた4275カーリットホールディングス8245ディア・ライフが約定。

安く買えた?と思ってたらさらに下がる。

たかだか3割引きで買って得したと喜んでたセーターと同じことになってしまった。

まだかまだかと待っていたバーゲンセールのはずなのに、なんかうまく行ってない。

株もファッションも全く同じ?

他にも一時的な戻りを期待して買った銘柄はありますが、書きません。

書くと下がるから。上がったら書きます(笑)

そして

損切りは大事だと言われますが、だからってむやみに切ってると損切り貧乏になるので、株主優待や配当など何か魅力があるもの、材料待ちのものなど、保有する理由がちゃんとある銘柄はガチホ。

長期保有中の銘柄も含み益がどんどん減っていってつらいけど、とにかくガチホ。

今売って、数週間後に後悔のうめき声をあげている自分の姿が今から見えるからね(笑)

ですが短期的な上がりを期待して買った銘柄は決断しないといけないですね。

8912エリアクエストなんかほんと、なんで買ったこれ(´;ω;`)

追証の投げ売りも来ると思いますし、まだ下げる可能性は大ですね。

一時的に株価が戻る銘柄があれば、微益でも確保しておいた方がいいかも。

5986モリテックなんて昨日の一番いいところで利確しなかったのほんとに後悔してる。

ツイッターの煽り屋さんが、今が押し目と連呼してる銘柄は買いません。

ああいうのは、全体が上がり調子のやりやすい相場以外では手を出さないことにしています。

この後はチャートを眺めてても上がりそうにないので、今日はこれで終了(@^^)/~~~

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.