全てが寄り天(笑) 薄利でも利益は利益だもん←また言ってる

更新日:

引けお疲れさまでした。

昨夜のアメリカ市場の爆上げを受けて、日経平均も個別もGU(ジーユーじゃないよ、ギャップアップと読みますよ)。

引けにかけてズルズルと下がっていきましたね。

寄り付きで「おっ」と思ったけどやっぱりダマシ上げだったね。

今後は上がる?下がる?

昨日はおはぎゃあ、今日は引けぎゃあ

  • おはぎゃあ…朝の寄り付きで株価を確認して、余りの下げっぷりに「おはよ…ぎゃぁぁ」と叫ぶこと。
  • 引けぎゃあ…引け際に激しく下がっていくのを見て、ぎゃあぁぁと叫ぶこと。

おはぎゃあはネット上でよく使われている言葉ですが、引けぎゃあは私が今思いつきました(笑)

やっぱり昨日あれほど下げたんですから、素直にグイグイ戻っていくのは難しいんじゃないでしょうか。

先日から続けて書いていますが、今月は45日ルールがありますので、買いはまだまだ慎重に見ておいた方がいいかも知れないですね。

二番底を警戒するトレーダーも多いようです。

バーゲンセールはまだ続くかも知れません。

そう言いながら、いくつか買い指値を入れてますけどね(笑)

安いと買わなきゃ損な気がするのよ、だからつい…。

45日ルールって何?という方は、↓の記事をご覧くださいませ

●今日のトレード

6494 NFKホールディングス

昨日の安値で拾えた、ラッキー銘柄。

完全に短期目線だったので、一旦ここで逃げておくことにしました。

5986 モリテックスチル

今朝の寄り天で売っておけばよかったと後悔しつつ、昼前に利確。

しばらく保有しておきたかったけど、昨日の下げで一気に保有銘柄が増えてしまったのでちょっと整理。

今後、二番底が来ればまた拾いたいです。

と言いつつ、一旦利確して、下がったらまた買いますって言っても実際には買わないことも多いんだけどね(笑)

次々に欲しい銘柄が出てきてさー。

NFKホールディングスもモリテックスチルも、予定よりかなり低い株価で売ってしまいましたが、こんな地合いですから、利確できるだけありがたいと思ってサクッと売り。

また安く買えるときが来るでしょうからね。来ないかもしれないけど。

その場合がご縁がなかったということで。

今月が株主優待確定の銘柄はキープしたまま。

やっぱり株主優待とか配当がいいとか、何か魅力のある銘柄は暴落しても涼しい顔で(ウソ、必死の形相で)キープできるからいいですよね。

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.