日経が予想ほど下がらなかったので、マクドナルドが食べたくなった

投稿日:

昨夜のダウ下げ、そして権利落ちで今日も日経爆下げかと嘆いたけど、意外にもたったの-286円でフィニッシュ。

日経マイナス900円だの1000円だのを見てしまった後では、マイナス286円なんて誤差よ誤差。

21,000円を割ることもなかったし、ありがたいけどなんか腑に落ちないわ。

絶対今日は厳しい下げがまた来ると思ってたので、含み損の銘柄のうちいくつかはナンピン指値してたのに、そこまで落ちてこず。

ナンピンできず、かと言って上がるわけでもなしの中途半端で、やることのない一日でした。

保有銘柄はどれも「強烈な含み損」から「まあまあな含み損」に格上げされましたよ(笑)

9619 イチネンホールディングス

予告通りちゃんと株主優待の権利を取りました。

権利落ち日の今日、予想していたほどは下げなかったので買い足しはなし。

1,400円台前半にまで落ちてきたら、買い増しを考えます。

つーかね、だったら月曜日に買っとけよ、て感じですけどね。

イチネンホールディングスは株主優待利回りは0.6%(3月27日現在)と、全然大したことないですが

配当利回り2.4%、1単元につき3,600円の配当が付きます。

今までは便利だと思ってクオカードの株主優待に注目してましたが、意外にクオカードって使わないんですよワタクシ。

コンビニで何かを買うことって少ないし、今はあんまり本も買わなくなりましたから。

田舎だから割引券をもらっても使える店がないことが多いし、結局は高配当銘柄が自分にはベストかな~と。

8267 イオン

予想上方修正が出て、権利獲得月でもないのに上げ上げ。

ここは株主優待と配当のダブル現金で心があったかくなるので(笑)売る気はないんだけど、2,000円が見えてくるとちょっと売りたくなってきた。

下がったらまた買えばいいんだし。

なんて思って売ると、ガンガン上がってもう買うタイミングがさっぱり掴めなくなってしまった2702マクドナルドの二の舞になりそうで、やっぱり売れない(笑)

マクドナルドはアメリカンバーベキュービーフを復活させてくれたら、株価が多少高くても、割高でもまた買うわよ。

いい年してマクドナルドにハマってしまうきっかけになったアメリカンバーベキュービーフ、ああもう一度食べたい。

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.