日経がイチビってる&クオカの面倒くさがり向けマフィン手作りセットが大変便利だった件

投稿日:

円安株高って言葉をニュースで聞くのも何日ぶりでしょうか。

日経平均はGUからのジリ下げ、そしてマイ転

と思わせて~やっぱり上げちゃうよ~ん

というウザい動き。

こういうのを関西では「いちびり」と言います。

注目銘柄

9619 イチネンホールディングス

権利落ちで安くなったところを買い足したかったのに残念。ここからはもう大して下げないのかな。

一応監視は継続。

3121 マーチャント・バンカーズ

週足チャートがずっと横横で、日足が底打ちっぽいかなと思ったので、ちょっと買ってみました。

2134 燦キャピタルマネージメント

なんだかピクピクしてるので監視開始。あんまり期待はしていない。

今はまだ日経の上げが信用できなくて怖いので、どの銘柄も買ったとしてもすぐ撤退予定です。

じっとチャートを見てても退屈なので、久し振りにマフィンを作りました。

粉類をふるうのと計量するのが面倒で、しばらくお菓子作りはしてなかったんですが、こんな便利なものがあったんですね。

計るのはバターと牛乳のみ!

粉をふるう必要なし!

卵をパッとほぐして牛乳をチャッと混ぜて

ミックスされたマフィンの粉と溶かしバターをバーっと入れてガーッと混ぜて

セットに入ってる紙のマフィン型にピャーッと入れてサッと焼いたら、もう出来上がり!

めちゃくちゃ簡単、ラク。

アラジンのトースターだと、10分で焼き上がってしまいましたよ。

失敗なしの簡単マフィン、味もチョコたっぷりで美味しいです。

焼きたてだとフォンダンショコラとして、冷ましてからだと生チョコマフィンとして楽しめます。

もうちょっと甘さ控えめな方が私は好きですが、別に甘党でもない夫が

「ちょうどいい甘さだ!これ以上甘さ控えめだと、お菓子を食べてる気がしない。」

と言って2個ぺろりと平らげてしまいました。

お菓子作りに興味はあるけど、計量とか粉をふるうとかめんどくさくて無理!な方はお試しくださいませ。

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

 

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.