これだから特買いスタートの銘柄には手が出せません。でも4824メディアシーク

更新日:

寄り付き特買いスタート銘柄って、手を出していいのかダメなのか?

いくつかの株入門書や株サイトに書いてある、特買いスタート銘柄のトレード方法は正しいのか検証してみましたよ。

スポンサーリンク

4824メディアシークが特買いスタート。買うか?買っていいのか?

ラジオで人気投資家が煽ったとか、別の有名投資家がツイッターで煽ったとかで、窓を開けての急騰。

先月からずっと気になってたのに、こんなことなら一昨日か昨日ウジウジ迷ってないで買ってればよかった。

どこかで入る機会はないものか?とジリジリしてましたが、これまで読んだ複数の株入門書や株サイトに書いてあったことを思いましました。

特買いスタートの銘柄は、そのまま上がり続けることはかなり少ない。

だから寄り付きはじっと様子を見るだけにとどめ、押し目が来るのを待って買い、リバウンドしたらすさまぐ売ろう。

みんなが朝一でテンション上がりまくってる特買い銘柄に押し目なんか来るのだろうかと、メディアシークを変えなかった腹いせに監視してみました。

で、今日の5分足です。

チャートはYahoo!ファイナンスからお借りしました。

押し目?底なし沼?

今日の値動きで見るなら、9時15分頃に1,389円を付けたのが押し目でしょうか。

それからアレヨアレヨと上がっていき、年初来高値更新の1,447円を付けました。

高値更新したら逆さ落としで一気に1,300円半ばまで落ち、その後はリバウンドすることなくズルズル下げ続けて大引け。

特買い寄り付き→押し目(ここで買う!)→高値(ここで売る!)

この間たったの20分。

押し目から高値まで、約5分

うん、私には無理

こんなの気になってトイレも行けない。

他の特買いスタート銘柄はどうだったのかと思い、気になっていた銘柄をチェックしてみました。

3606レナウン

チャートはYahoo!ファイナンスよりお借りしました。

メディアシークとそっくりじゃない????

寄った!押し目!高値!ズドーン!!!

レナウンは上方修正と、復配期待で上がったらしいです。

他には

8181 東天紅

チャートはYahoo!ファイナンスからお借りしました。

デジャブ?

上方修正と復配で本日特買いスタート。その後はズル下げでフィニッシュ。

押し目もリバウンドもわかりにくい(笑)

6301 コマツ

チャートはYahoo!ファイナンスより

お、おう…。

これも上のと似たチャート。

コマツはなんで特買いなんだっけ?調べるのめんどい。

もちろん今日買い気配で始まった銘柄はこれだけじゃないので、全く違う動きをした銘柄もあるのでしょうけど

今日の特買い銘柄の中から適当に選んだ3つが、全てそっくりな動きをしているということは、まあザックリ考えて

買い気配で始まった銘柄には手を出すな!

ということですかね。あくまで私の場合ですが。

それでも気になるメディアシーク(笑)

今年に入ってから、週足、日足共にとてもきれいな右肩上がりチャート。

1,200円台前半~1,100円台まで下がってきたら狙いたいです。

買うことばかりに意識が行って、全然空売りの経験が詰めないわ(笑)

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.