チャート的にわかりやすい銘柄4つ(個人の感想です)

投稿日:

日経平均は5日続伸。

これで安心かと思いきや、マザーズが寄り天の反落。

利確と決算発表前の様子見で、下げた後は横横で、何か難しい展開。

しかもGWがすぐそこまで近づいてて、下手に保有銘柄を増やすのは個人的に怖い。

こんなときはもうね、知らない銘柄には新たには手をさず

  • 自分がわかっていて
  • チャートがわかりやすい銘柄の、わかりやすいところで売する

というのが勝ちやすいし、自分には一番向いてるんじゃないかと思う今日この頃です。

個人的にチャートがわかりやすい銘柄を並べてみます。

スポンサーリンク

6930 日本アンテナ

通信、放送用アンテナ製造販売の大手企業。

5G関連。

東京オリンピックに向けて業績UP期待。

日足チャートは+2σから-2σ付近を行ったり来たり。

ときどき+3σまで上がってくる。

今は高値圏なので、新たに買うのはしばらく我慢。

8158 ソーダニッカ

化学工業製品を扱う、1947年設立の歴史ある商社。

苛性ソーダはシェア首位、と四季報には書いてあるけど国内シェアが1位って解釈でいいのかしら。

日足は+3σから-2σの間を行ったり来たり。

日足チャート的には、買いたくなる位置に近づいて来たかも。

4824メディアシーク

ここ数日、ずっと追いかけているメディアシーク。

次の買いチャンスまで待つのみ。

3121 マーチャント・バンカーズ

今日はすごい上髭を残して陰線でフィニッシュ。

毎回同じこと書いてますが、ここは300円台で買って、400円過ぎまで上がるのを待ってればOK…

だったんですが(笑)

100%子会社「MBK ブロックチェーン株式会社」設立、決算期待でまだ上がるかも?

ちょっと様子を見てまた買うかも知れませんが

仕手株だから上がるときも下げるときも容赦ないので、上がったら欲をかかずにさっさと利確が吉。

長期的に見ていくつもりですが、売買は下がってきたらサッと買う。上がったらサッと売る、の短期決戦の繰り返し。

あくまでも私のやり方です。

気が付けばもう4月も後半。GW、そして恐怖の5月がやってくる(笑)

今は保有銘柄をむやみに増やしたくないので、しばらくはこの4銘柄の監視に集中します。

あとは株主優待でずっと持ってる3245 ディア・ライフを、安く指値しすぎて追加しそこねたのがツラい(´;ω;`)

・株には「絶対こうなる」というものはありません。ご紹介したとおりの値動きにならない場合もあります。

・銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。

・株を売買される際はご自身でよくご検討の上、全て自己責任でお願いいたします。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.