含み益増大、塩漬けは浅漬けに昇格

投稿日:

2152 幼児活動研究会

24日木曜日に

日足がいい位置に来てるかも、と思い監視を開始。

年初来高値を更新するかな?と期待しつつも短期目線で。

と書き、25日金曜日に出かけてる途中で買いの約定メールが届きました。

昨日27日の

JPHDが大幅反発、幼児教育全面無償化が前倒しの方針と報じられる◇

2018/05/28 10:59

JPホールディングス<2749.T>が大幅反発している。26日付の日本経済新聞夕刊で「政府は2019年10月から幼児教育・保育の無償化を全面的に実施する方針を固めた」と報じられており、これを受けて関連銘柄の一角に買いが入っているようだ。

これまで幼児教育の無償化については、19年4月からは5歳児のみとし、20年度から全体に広げる予定だったが、記事通りならば全面無償化が半年前倒しされることになる。これによる施設や児童数の増加への思惑から、同社やライクキッズネクスト<6065.T>、幼児活動研究会<2152.T>などに物色の矛先が向かったようだ。

みんなの株式より

このニュースで窓を開けての寄り付き。すぐに窓を閉めてヨコヨコ。

噴いたという程でもないのでまだ様子見ホールド。

でも週足チャートで十字が付いてるんだよなーどうしようかなこれ。

6036 KeePer技研

今日の寄り付き直後の高値で売らなかった自分のばーかばーか。

6775 TBグループ

光通信関連銘柄。

4月に買ってから、長かったー(´;ω;`)

たった2か月間の保有なのに、1年くらい持ってた気分。

年初来高値更新してくださいしてくださいしてください。

6628 オンキヨー

こちらも久々の上昇

でもオンキヨーは上がってもすぐ下がるから引き続き放置。

3245 ディア・ライフ

買い増しするならそろそろかなあ。

12月に贈られてくるクオカードは毎年ステキな絵柄だから、下がったら買い増し上がったら単元を残して売り、の繰り返し。

さて5月もいよいよおしまい。

今年は大したセルインメイ来なかったか…ちっ。

取り敢えず6月のSQまではなるべく様子見の姿勢でいきます。

※銘柄をご紹介していますが、売買をお勧めしているわけではありません。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.