7810クロスフォー 買うほどではないけどアクセサリー欲しい(笑)

投稿日:

あれば嬉しいけど買う程ではないかなぁ、そんなときは株主優待ですよ。

スポンサーリンク

7810 クロスフォー

サマンサタバサの株主優待品がオリジナルジュエリー(キーホルダーとかブレスレットとか)から“優待特別価格販売会招待”に変わってしまい、アクセサリーそのものを受け取れる楽しみがなくなってしまいました。

株主優待品にアクセサリーがもらえる銘柄として次に私が注目しているのが7810クロスフォーです。

株主優待品は4,500円相当のクロスフォー製ジュエリー。

画像出典 クロスフォー

写真がイマイチでダサく見えますが、実物はもっと可愛いです。

ジュエリーショップでは4,800円台で売られているようです。

4,800円で買う?と聞かれると微妙かも知れませんが、もらえるなら嬉しい(笑)

アクセサリー現物を株主優待品として出している会社は他に

  • 8008 4℃ホールディングス 2,000円相当のアクセサリー
  • 3174 ハピネスアンドデイ 3,000円相当のアクセサリー+割引券

などがありますが、金額だけ見るとクロスフォーの4,500円相当の品で優待利回り約11%

配当利回りは1.79%で合わせて約12.8%の利回りというのは株主還元にかなり力を入れていると見えます。

クロスフォーカットという独特のダイヤモンドカット技術を発明し特許取得、つまり世界初

ジュエリーがいつまでも揺らめいて輝き続けるダンシングストーンという技術を発明し、特許を取得しています。

これも世界初。

世界初を2つも持っているのに、それなのに、それなのに…。

決算ボロボロ、財務状況ガタガタ(笑)

おんぼろ決算をたたき出して、本日は値下がり率第9位。

連結第3四半期87.7%減益、通期計画の進捗率27.8%ってアンタ…。

テレビCMに経費が掛かり過ぎたということだけど、ハッキリ言ってあのCMダサい。

テレビよりツイッター使った方が訴求するんじゃないの?

自己資本比率も半分以下で、投資対象としては全くの魅力なし(´Д`)

ですがボロボロの決算を発表した割にストップ安にもならず、どうにか踏ん張ってるようなので投機でチョットだけ拾ってみました。

今日の窓はそのうち埋めると思うので、400円台に戻ったら単元を残してサクッと利確予定。

株主優待の権利確定前には上がるだろうしね。

残り1単元をどうするかは、とりあえず株主優待品が届いてから、現物を見て考えます。

株主優待に目がくらんで、業績に目をつぶって買うなんて決してやってはいけません。

じゃなんで買うんだよ自分w。だってあくまで株主優待品目当ての超短期トレードですから(笑)

全く洒落っ気のない高校生の娘にプレゼントするためにね。

ところで4℃をYahoo!ファイナンスで検索するとトップにズラリと「ふんどし」が出てくるのはどういうことか。

-未分類

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.