安易に買った8704トレイダーズと、元祖引き寄せのカリスマ

更新日:

なんでか、なんとなく強気で買ってしまった銘柄が2つも。来週大丈夫かな私(笑)

スポンサーリンク

8704 トレイダーズHLD

下がれ下がれと念じ続け、やっと願いが叶いました(笑)

-18.26%で値下がり率2位。

月曜日はリバウンドするんじゃない?と安易に判断してIN(笑)

1757 クレアホールディングス

下方修正でGD。

こちらも月曜日は戻るんじゃない?と超安易に判断。

7238 曙ブレーキ

来週下がるんじゃない?と勝手に期待して下の方で指値。

7435 ナ・デックス

四季報のニコちゃんマークって、可愛いけどどれくらい当てになるのかしら。

中国の経済はヤバいヤバいと言われながらも未だ存在感の大きさは健在。

元祖引き寄せ?

インベスターZの登場人物で、プアなシングルマザーからカフェオーナー兼投資家に華麗に転身した久保田さん。

私の心の師匠です。

その久保田さんが「投資のバイブル」と推奨する本多静六「私の財産告白」を読みました。

本多氏は明治~昭和にかけて、大学教授であり造園の大家であり偉大な投資家でもあったマルチタレントな方です。←安っぽい言い方ですみません。

読んでいて気付いたんですが、これって「引き寄せの法則」じゃない?ということです。

本多氏は著書の中で「引き寄せ」など一言も書かれていませんし、ご自身が引き寄せを実行しているなんて微塵も考えていなかったでしょう。

ですが、引き寄せようなんて全く思ってもいないのに着実にコツコツと掴みとっていく本多氏の生き方は、今どきのライトなノリの引き寄せ本なんて足元にも及ばないくらい学ぶところが多いです。

投資や貯蓄だけでなく、時間活用の仕方も大変参考になりました。

こんな本を読み込んでるなんて、やっぱり久保田さんはスゴイや(笑)

久保田さんについては、↓の記事でご紹介しています。ぜひ読んでみてください。

一週間お疲れさまでした!

来週こそは含み損がなくなってくれますように(ノД`)・゜・。

-お金について勉強になった本など, 今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.