株取引ツールはどこがいいですか?&仮想通貨と暗号通貨の違いってコレでしたか(笑)

投稿日:

SBI証券のハイパーSBIとはどうも相性が悪い。

ハイパーSBIを使うと誤発注連発で、利確できたはずなのになぜか損してる。

トレーダーにはハイパーSBIが人気だそうだけど、自分に合わなければ仕方ない。

SBIは放置銘柄専用にしておいて、中短期で回転させる銘柄は他の証券会社でやる。

楽天証券のマーケットスピードはメインで使うとして、もう一つ使うならどこの証券会社のツールがいいかな。

マネックス証券は株主だから株主優待でポイントがもらえるけど、手数料の計算がめんどくさそうで悩みます。

今日の個人的注目銘柄

8698 マネックス

本日昼11時40分から決算発表。

1Q(4‐6月期)42%増益とのこと。

決算が良くても売られる銘柄が多いけど、マネックスも多分に漏れず決算発表後にストップ安。

日足ボリンジャーバンド-3σだったら買いでしょ、と買い増し。

寄り付き後はグイグイ値を戻し、あわよくば全戻しを期待したけどそこまで甘くなかったですね。

コインチェック認可は一体いつなんでしょうか。

仮想通貨と暗号通貨は何が違うのか

コインチェックと言えば、今さらですが仮想通貨と暗号通貨の違いがわからなかったので調べましたら

同じ

だって(笑)

米国を始めとして世界的に暗号通貨という名称で呼ばれ、日本では仮想通貨という呼び名が一般化してるだけで中身は同じなんだって。

ほー、日本はこんなところでもガラパゴスなんですね。

世間の皆様はこんなこととっくにご承知だったのでしょうが、私はいい勉強になりました。

言われてみれば、仮想の通貨って何ですかね?(笑)

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.