日経まずくない?8698マネックスのMACDと7810クロスフォー

更新日:

2日新甫の洗礼でしょうか、日経平均が2万2,000円割れ、先物が-240とシビアな状況に。

個人的に最も注目していた8698マネックスも一旦手放して仕切り直しします。

スポンサーリンク

今日の下げの原因は?

日銀の短観が芳しくなかったことや、メキシコの大統領選挙(初の新興政党からの大統領誕生か?で先行きが読めない)が、今回の下げの大きな原因だと言われています。

メキシコの大統領選がなんで日本に影響するのか?と思いましたが、メキシコには数多くの日系企業が稼働しているため、大統領選で波乱があれば当然日系企業にも影響するので警戒が必要、ということらしいです。

株をやるとニュースの見方が変わると聞いてはいましたが、自分がアメリカ以外の大統領選に関心を寄せる日がくるなんて夢にも思いませんでしたわ。

賢くなった気がする(笑)

株価はこの後まだ警戒した方がよさそうかな。

下げずに一旦戻るかも知れませんが、それで安心しない方がよさそうですね。

7810 クロスフォー

窓を空けての寄り高。先週書いたとおり、株主優待の金額よりも含み益が多くなったので利確しました。

利確した後で、株主優待のあのペンダントきれいだったな、なんて未練が湧いてきたり(笑)

業績が改善されたら7810クロスフォーをまた買うかもしれません。

8698 マネックスが不安

仮想通貨関連の本命と煽る投資家もいる8698 マネックス。

認可がなかなか降りないのも投資家心理を不安にさせているのか、逆にじらされる感覚を楽しんでいるのかw

個人的にも注目してきたマネックスですが、不安が大きくなってきました。

日足チャートだと、そう悪くはなさそうなんですが

チャートは楽天証券より

週足チャートも悪くなさそうに思えるんですが

楽天証券

MACD、このあとデッドクロスしそうに見える気がする。

でもこのままギリギリ平行線で行きそうな気もする。

ヒストグラムは一応まだ上にある。一応。

板も、買いが厚くてこの地合いでもまだ行けそうに見える。

でもOVERがUNDERの倍以上もある。

わからん!

というわけでマネックスからは一旦撤収し、買い指値をじっくり検討します。

でも明日GUなんかしたら、またのたうち回って悔しがるんだわ私。

6日の米国雇用統計までは、でもやっぱり静観した方がよさそうかな?

あー株むずかしい。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.