若林史江とhinaの投資サロン 【 やっぱり株が好き♪ 】に入って約1年。効果と感想

更新日:

「五時に夢中」出演の美人投資家若林史江氏と、個人投資家で株ブログが大人気のhina氏が主宰するオンラインサロン【 やっぱり株が好き♪ 】。

入会して約1年が経ちました。

サロンの雰囲気や入会してみての感想、入会して株で勝てるようになった?など個人的に思うことを書いてみました。

スポンサーリンク

【 やっぱり株が好き♪ 】はどんな内容?

サロンなので若林史江さんとhinaさんによる会員達との交流がメインという印象です。

交流と言っても、発言するのは若林史江さんとhinaさん。

そこへ若林さんやhinaさんの知り合いがリアクションして、一般会員もそれにちょこちょこレスする感じですね。

若林さんは何を書いてる?

注目している銘柄や、保有銘柄についてのコメントが主。

若林さんの銘柄コメントは生々しく、たまに吠えてる(笑)

若林さんの発言は、テレビで見るのと同じ雰囲気で威勢がいいです。

ちょっっっとだけプライベートも覗けたりします。

hinaさんはサロンに何を書いてる?

hinaさんは個人投資家ブロガーとしてはかなりの有名人。

以前は仕手株情報などもブログで発信しておられましたが、今は新聞やラジオなどの情報を精査した銘柄選びが主流。

hinaさんが注目した銘柄はその後大きく値上がりするものも多く、銘柄選定の目の確かさには定評があります。

サロンでのhinaさんの発言は、相場観や注目銘柄についてのコメント、株に影響がありそうなニュースの紹介がメインです。

サロンで書いた内容を簡略化したものを、数時間空けてブログで書かれることもあり、絶対にサロンでしか読めない特大お得情報!!!というのは滅多にないです。

じゃ無料ブログで充分じゃないの?と思うかもしれませんが、同じ銘柄でもブログとサロンでは掘り下げ方が違います。

ブログではボカシて書いてあることも、サロンではハッキリ目に書いてあったり。

サロンで取り上げたからと言って必ず上がるわけではありません。

逆に大きく下がる事も。

ですがプロの見方を直接知ることができるのは大変勉強になります。

ブログでは書けないような呟きもサロンでは見られるので

「え?hinaさんでも弱気になることがあるのね。」

「hinaさんはダジャレもファビュラスだわ。」

など、hinaさんの人柄に触れることができるのも楽しみの一つです。

若林さんやヒナさんのいじる銘柄は私の投資スタイルと合わないものも結構あるので、私はただ見ているだけ、てことも多いんですけどさ。

会員同士の交流は活発?

会員同士は「メンバー限定交流板」で交流できるようになっています。

が、正直あんまり盛り上がってないです(笑)

やっぱりみなさん若林さんやhinaさんのトークが見たくて入会してるんですからね~仕方ないかな。

東京と大阪では会員同士のオフ会も開催されました。

オフ会には若林さんやhinaさんが登場されることもあるので、それは大きな魅力です。

【 やっぱり株が好き♪ 】の情報で儲けられるのか?

株で儲けるためのお得情報を得るのではなく、若林さんhinaさんと楽しく株トークをする場です。

儲けるための情報をガンガン得たいなら、他の有料情報に申し込んだ方が満足できると思います。

トークの中で株の知識を得たり、お二人の書き込みを参考に自分の投資プランを立てたりと、どれだけサロンを活用できるかは自分次第です。

月3,000円の会費が生き金になるかどうかは、株と同じく自己責任というわけです。

私は生き金にできたり死に金にしてしまったり、まだまだ安定しません。

普段の生活ではなかなか株の話ができる相手がいないけれど、サロン内ではたくさんの仲間がいる心強さも。(みなさまの発言は少ないけど)

ごくたまにボロッとマル秘情報なども書き込まれるので、私はそれも楽しくて会員であり続けています。

昔、「やっぱり猫が好き」っていうドラマありましたね。

このサロンタイトルを見るたび、ドラマに出ていた室井滋や小林聡美の顔が浮かぶ(笑)

今日の注目銘柄

2384 SBSホールディングス

1300円台回復。

何か材料が出るかも?の期待で上がってますね。

本当に材料が出るかどうかは知りません。

9274 国際紙パルプ商事

今日は超寄り天。平均移動戦に触れるくらいまで下がってしまいました。

朝イチで利確しておけばよかったよ。

高値更新まで気長にホールドするつもりだけど、ちょっとツラい(笑)

-お金について勉強になった本など

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.