苦手分野の銘柄ばかり上がる…半分、青いに共感できない

更新日:

引き続き台風が猛威を振るっておりますが、皆様大丈夫でしょうか。

我が家も深夜に家屋の一部が損傷し、大変なことになっております。

すぐ近くの大きな街路樹がボッキリ折れて、ご近所のお庭の塀を直撃しております。

今日のトレードとボヤキと教訓w

バイオ銘柄とかゲーム関連とか、私の苦手な銘柄ばかりが盛り上がる昨今。

4974タカラバイオとか3672オルトプラスとか3664モブキャストとか。

苦手な分野は絶対にいじらないという自分ルールを守ってるんですが、自分のトレードが世間様の盛り上がりと余りにもかけ離れていて寂しい。

でもどんなに世間で盛り上がっていても、自分が苦手意識を持っているセクターや銘柄は触らない方がいいと思っています。

チャレンジして苦手克服!なんて株ではめったにないと思ってますのでね。

たまにはありますが(どっちなんだw)

今年はチャレンジより、少しでもいいから地道にコツコツ利益を上げるというのが私のテーマですから。

苦手分野に突っ込むより、得意な分野、慣れてる分野で勝ち経験を積むことが「勝てるトレーダー」への近道です( ー`дー´)キリッ

難易度の高いバイオ関連銘柄にはいい思い出はありませんしね。メディネットとかメディネットとか。

3264アスコットと迷って結局買わなかった3356テリロジーも1,000円台回復で盛り上がってる(´・ω・`)

でもアスコット、昨日今日といい感じ(*'▽')

400円まで戻るかな?戻ったら速攻で売ります。

9274国際紙パルプ商事も少しずつ戻り始めてますね。

とにかく今週もお疲れさまでした。

今日の金曜ロードショーはジブリの「猫の恩返し」。ジブリ…。

来週は「メアリと魔女の花」これもジブリみたいなもの?

台風はまだまだゴウゴウと吹きすさんでいます。怖いよぉ。

皆様も十分お気を付けくださいませ。

チラッと半分、青いについて
律、あんた「どうしてやればいいかわからなかった。」って泣くけど、それは自分にできることは全部やって、それでも後悔が残る場合のセリフやで。

-今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.