水星逆行中 そりゃ株価も下がるわけですよ。8月下旬までは我慢?

更新日:

8月19日までは水星が逆行中。

そりゃ株価も下がりやすいわ

星占いなんて信じないという方も、水星逆行がいつなのかはチェックしておくといいですよ。

占いやジンクスを信じる投資家はかなり多いですから、自分は信じなくとも占いの影響を気にしておいた方がいいかもしれないです。

水星逆行の期間中は株取引を控えたり、空売り爆弾をぶつけてくる投資家も多いらしいですから、市場が荒れやすくなります。

今回はうっかり水星逆行がいつなのかチェックし忘れて、いくら閑散相場だからってひどすぎる、どうしてこんなにうまくいかないのと悩んでたよ。

お昼の記事にも書きましたが、人が市場にいないことに加えて貿易紛争懸念も消えません。

さらに水星逆行とくれば、もう今は下がるのは仕方ないんだと諦めます。

ということで、来週は10日がSQ、19日まで水星逆行

もう20日まで株も夏休みってことで、のんびりすることにします。

次回の水星逆行は11月17日から12月7日までとのこと。次は忘れないようにしよっと(´・_・`)

 

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.