3264アスコット ツイッター人気銘柄の怖さ&9274国際紙パルプ商事は大陽線ダマシ

投稿日:

今日は相場の雰囲気悪いですね。

第一週の水曜日だから想定内と言えばそうなんですが、それにしてもつらい(´;ω;`)

やっぱりツイッターを見て株の売買するのはリスキーだなと思う今日のアスコット。

スポンサーリンク

3264 アスコット

ツイッターの有名投資家氏が呟いて、それを見た他の有名投資家達が新聞やラジオで煽って株価が上がりました。

年初来高値を更新し、更に上か?と思わせて…

氏のツイッターからアスコットが突然消えた!(昨日だったかな)

で本日は

こわっ。

ツイッターの目立つところに毎日表示されていたのに

あれだけいろんなメディアで盛り上げられていたのに

ある日突然黙って削除されるなんて((((;゚Д゚))))

削除された途端にS安寸前まで下がるなんて( TДT)

上がるときは大盛り上がりでお祭り騒ぎなのに

下がるときは黙って一瞬で暴落なんて、これがツイッターで盛り上がる銘柄の怖いところですね。

9274 国際紙パルプ商事

大陽線ダマシだった(´;ω;`)

大陽線ダマシとは

大きな陽線が現れて、さあここから上昇開始!と喜んだのも束の間

大陽線の下値を割ってしまうことを「大陽線がダマシだった」と言います。

大陽線がダマシだった場合、株価は更に下がる可能性があります。

あくまで可能性と言うだけですが、注意しておくにこしたことはないと思います。

国際紙パルプ商事の場合、大陽線ダマシの上に5日線も割ってしまいましたから、やっぱりここからは厳しいかもな?と思っております。

一部を残して撤退かなあ。

でも私が売ったらほぼ必ず「アンタが売ったソコが底」なんだよなあ。

こうやってウジウジ悩むから、私はいつまでも初心者なんだよな…。

 

 

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.