そろそろ利食いしたいフィンテック、買い増したい2銘柄&ちょっと頭がよくなるマンガ

更新日:

トランプ大統領の対中国制裁関税発言、そして「次は日本だ」発言により、日経平均上げ幅201円( ゚Д゚)ハァ?

織り込み済みだったようです。心配して損した。

スポンサーリンク

8789 フィンテックグローバル

今週金曜日「世界一受けたい授業」で紹介予定、そして来年3月開園予定のムーミンランドに期待が高まり、本日GUの200円超え(∩´∀`)∩

GUしてしまったし、ツイッターの有名煽り屋さんが呟いたことですし、単元数を減らしたいのでそろそろ利食いしていきます。

押し目があってもこの高値圏で出来高も高いとなると、私はもう新たには買えないですね。

これから上がりそうな銘柄を探すことにします。

3245 ディア・ライフ

株主優待権利獲得、今月末!

配当もいいし、年末には可愛いクオカードが届きますよ!

今日は急傾斜で上がってますが、このまま上がって直近高値を更新してほしいな。

株主優待、微笑んだクオカードと思わず吹いたクオカード

クオカードは株主優待の人気アイテムです。 もちろん私も、いくつかの企業さんから株主優待としてクオカードを頂いております。 年末に届いたディア・ライフの株主優待クオカードの絵柄がステキだったのと、年明け ...

続きを見る

4275 カーリットホールディングス

チャートの形が面白くなってきたかも。

900円割れで買い増そうと思って待っていたので、直前で反発されたのは意外でした。

3月の株主優待目当てで買った9263 ビジョナリーホールディングスも、そろそろ反発開始してほしい。

この私でも賢くなれる本

先週のブログに書いたこの本↓

読んでみたら意外に面白いです。まだ途中までしか読めてませんけど(笑)

デフレがなぜ経済を衰退させるのか、わかりやすく解説されています。

お給料を減らせば景気が回復するという理屈、一瞬納得しそうになりました。

こうして一般労働者は騙されるのだな、危ない危ない。

美容院で、カットやカラーの合間にこの本を読んでいたら美容師さんに驚かれました。

「小説でも読んでるのかと思ったら、マンガですかハハッ。

え?雇用?貨幣の一般…え?そんな難しそうな本わかるんですか?」

失敬だなw私だって、たまには賢い本を読むのだよ。

さあ今週も頑張りましょう

と思ったら次の週末もまた3連休か…休み多過ぎるよ(´・ω・`)

-お金について勉強になった本など, 今日のトレード

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.