インベスターZが無料で読めます(違法ではありません)

更新日:

株式投資初心者のバイブル(?)「インベスターZ」三田紀房著の美味しいところが無料で読めます。

著者三田紀房氏の公式サイトに載っているものなので、違法なものではありません。

単行本には載っていないお役立ちマンガも全てタダ。

インベスターZに興味はあるけど読んだことはない、そんな方もこちらでお試し読みしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

三田紀房氏公式サイトはこんなに充実している

三田紀房公式サイト

トップページの雰囲気を見て、一般の三田紀房ファンが作ったまとめサイトか?と一瞬勘違いしてしまいましたが(笑)

三田紀房氏の2大人気漫画「インベスターZ」「ドラゴン桜2」がメインの公式サイトです。

漫画の内容紹介、インベスターZ関連では株取引きの基礎知識や心得、ドラゴン桜2関連では受験生必見の受験情報など、全て無料で見られる太っ腹サイト。

まずスゴイのが

三田紀房公式サイト

主人公財前孝史(15才)が株の世界に無理やりw引きずり込まれる経緯と、経済のしくみがわかりやすく語られています。

そして!わたくしイチオシの第18巻

家計簿は今すぐやめろ?インベスターZで学ぶ貯金の近道

インベスターZ、読んでますか? 株式投資のノウハウだけでなく、保険、不動産など主婦が知っておきたいお金の情報もかなり載ってるマンガです。 インベスターZ 18巻は特に主婦の皆さんにお勧めしたい、厳しい ...

続きを見る

スーパー主婦久保田さんが語る節約と貯金の極意が無料公開。

ここに載っていることが18巻の全てではありません。

モテない男性がモテるようになる魔法のような方法や、久保田さんお勧めの書籍など、読んで損はない情報が18巻にはまだまだ載っています。

公式サイトにはこの他にもインベスターZの美味しいところがまだまだたくさん。

情報がサイト内のあちこちに散らばっているので、探すのがちょっと大変かもしれませんけど。

「インベスターZ」を全巻購入した私としては、ここまで無料公開されるとちょっと複雑な気分です(笑)

コミックス単行本には載ってない情報も

投資家は絶対に二度寝をしてはいけません。

その理由を知りたい方は

三田紀房公式サイト>株式投資用語集>マンガでわかる!利食いをお読みください。

私には耳の痛いお話でございました(笑)

マンガがメインでどれも短時間にサッと読めますので、これから株を勉強したい又は初心に帰って復習してみようかと思われる方は一度ご覧になってみてくださいませ。

今の受験は親の時代の受験と全く違うから

高校生とその親御さん(ウチもそう)には

三田紀房公式サイト 受験情報

三田紀房公式サイト>連載記事>受験情報も気になるところ。

今の受験は、私たちが経験した受験とは全く違うらしいですね。

勉強法も昔のままでは通用しないとか。

ドラゴン桜2で情報収集しなければ(;'∀')

-お金について勉強になった本など

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.