10月の注意ポイントと9月のトレード結果

更新日:

9月も今日で終わり。

株の世界は早々に10月相場入りしております。

今月のトレード結果と、10月に気を付けたいポイントをメモしました。

スポンサーリンク

9月のトレード結果

3日新甫だからとビビってたけど、月の前半に下がっただけで後は特に大したことなかったんですかね。

日経平均は24,000円回復し、更に年初来高値更新!すごい。

NT倍率も騰落レシオも完全無視の爆上げモード。

警戒しすぎて、この上げ上げ相場に乗れてない自分がイヤ。

今月の結果

+3% (´ε`;)ウーン…

家族の体調不良が続いたり学校行事が多かったりで、落ち着いてトレードできる日が少なかった割にはよかったのかな。

目標の5%には全く達しませんでしたけど…。

儲かったけど損切りも多かったしな…ブツブツ。

楽天証券のマーケットスピードⅡが、9月30日リリース予定だったのに10月14日にズレたのが残念です。

マーケットスピードⅡには期待していますので、今から買い付け余力を増やせるようせっせと損切り(;^ω^)

マーケットスピードⅡについては、↓の記事をご覧ください。

楽天証券のマーケットスピードⅡで私も機関投資家の仲間入りさふふっ

楽天証券のマーケットスピード(通称マケスピ)が更に便利なMARKET SPEED2として今秋登場するらしい。 あの怖い(?)アルゴ発注が、遂に私にもできるようになる! 毎日チャートに張り付いていられな ...

続きを見る

貢献してくれた銘柄

3121 マーチャント・バンカーズ いつもありがとうございます(笑)

6171 土木管理総合試験 今月は大きく貢献してくれました。

8789 フィンテックグローバル 流行りに乗ってみた。ムーミン頑張れ、開園までもうちょっと監視していきたい。

9274 国際紙パルプ商事 意外とわかりやすかったです。監視継続。

4563 アンジェス 早売りしすぎて悔しいぃぃ

いろいろ利確したけど、損切りも大きかったのでトータルで3%のプラス。

まだまだ含み損たっぷりあるんだよな(´ε`;)ウーン…

10月の注意ポイント

初旬 日経平均銘柄入れ替え

4日 投資(104)の日 この日は株価が上がりやすいんだとか(笑)

5日 米国雇用統計

12日 オプションSQ

14日 楽天証券マーケットスピードⅡリリース

26日 配当の権利付き最終日

29日 配当の権利落ち日

30~31日 日銀金融政策決定会合

10月から全ての銘柄の売買単位が100株になります。

だから何?ってこともないんですけど、私、1単元1000株の銘柄とは相性がかなり悪かったからさ…。

-株よもやま話

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.