幸せはお金で買えるらしいですよ。お金の本2冊を週末に読みます

投稿日:

株式に興味がない人も、お金と経済の知識はあって損はないはず。

お金が全てではないとわかっていても、お金は欲しいんです私(笑)

週末には軽く読めるこの2冊で、お金について勉強します。

スポンサーリンク

「幸せをお金で買う」5つの授業

刺激的なタイトルですな(笑)

内容紹介

「幸せはお金で買うことができない」…でも、今までとは異なるお金の使い方をすればどうだろう? ハーバード大ビジネススクールのマーケティング専門家マイケル・ノートン博士とカナダ・ブリティッシュコロンビア大学の心理学者エリザベス・ダン博士が解き明かす「幸せをお金で買う」新しい方法。著者のエリザベス・ダン博士はNHK「幸福学白熱教室」に出演するなど、幸福をテーマにした研究で注目されている。マイケル・ノートン博士はTEDに出演。150万ビューワー数を獲得した注目される若手研究者の一人。

Amazon「幸せをお金で買う」5つの授業より

TEDって、スケベな熊の映画じゃないですよ(笑)

紹介分を読むとお固そうな印象を受けますが、実際の文章は平易で読みやすく、挙げられている実例も楽しいです。

アマゾンでは紙の本は完売。中古本がすごい高値で売られてますが、キンドルならお手頃価格で手に入ります。

私は図書館で借りたんですが、面白くてずっと手元に置いておきたいので取り寄せできるか近所の書店に問い合わせ中です。

まんがで読破 雇用・利子および貨幣の一般理論


タイトルで挫折しそうだけど、マンガだからどうにか読めるかもと頑張ってみました(笑)

世界経済のかたちを一気に変えた名作をマンガ化。

Amazon まんがで読破 雇用・利子および貨幣の一般理論より

メンタリストDaiGoが「けっこうよかった」とニコニコ動画で言っていたので図書館で借りてみましたが…

絵柄はレトロで、セリフだらけ。

マンガは好きだけど、これは読破できるか自信がない。

でも読んでます。まだ最初の方しか読めてませんが。

最後まで読んでみて、面白かったらご報告します。

報告が無かったら途中で挫折したか、読むには読んだけど理解できなかったんだなと思ってくださいませ(;^ω^)

ではみなさまもよい週末をお過ごしください。

月曜からまたトレード頑張りましょう!

-お金について勉強になった本など

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.