銘柄マーカーの使い方を知っておくと株価やチャートのチェックが格段にラクになる&北川悦吏子も銘柄化する件

投稿日:

銘柄マーカーをインストールしておけば、いちいち銘柄検索したりトレーディングアプリを立ち上げる手間なく瞬時に株価やチャートを確認することができます

何気なく眺めていたニュース記事から、見たい株専用サイトに一発で飛べる便利機能も備わってます。

銘柄探しやチャート確認の手間が一気に省ける銘柄マーカーの使い方をメモしておきます。

スポンサーリンク

銘柄マーカーは今日のような日こそ役立つ(笑)

日経平均も微妙な感じで、積極的に買いに行くとヤられそうだし、利確できるほどの含み益もないし

かと言って売りで入るのも怖い…

つまり、することがない(笑)

こんな日は、銘柄マーカーで次に狙う銘柄を探したり、手持ちの中から損切りする銘柄を決めたり(泣)

銘柄マーカーの使い方

1.銘柄マーカーはグーグルクロームの拡張機能なので、グーグルクロームを使用することが大前提です。

2.chromeウェブストアで、銘柄マーカーをインストール。

3.「銘柄マーカーを追加しますか?」→「拡張機能を追加」を選択します。

まずはこれだけで完了。細かい設定もできますが、それは慣れてからでOK。

銘柄マーカーの使い方は超簡単

1.好きなサイトの好きなページを閲覧

例えばYahoo!ニュースを見ていて

(以下、画像は全てYahoo!ニュースより)

東京電力の株価が気になった場合、ページのどこでもいいのでカーソルを置いて右クリック

すると、ペロンと選択肢が現れるので「銘柄マーキング」を選ぶ。

そしたら↓

ページ内の上場企業名(銘柄名)が一斉に赤くマーキングされます。

右下の黒枠内には、このページ内に書かれている全ての銘柄名がリスト化。

赤くなっている「東電」または「東京電力」にカーソルを合わせると↓

市場、セクター、時価総額、そして日足、日中足、週足、月足チャートが一度に確認できます

これかなり便利です。

もっと詳しく見たい場合は、銘柄名の横の▼印をクリックすると↓

チャートなび、Yahoo!ファイナンスなどに一発で飛べるようになっています。

このように、大変便利な銘柄マーカーですが、株と関係ないニュースの見出しにさえ反応してしまうんですね↓

 

 

『「そんなに賛否両論?」朝ドラ半分青い。の北川氏』というニュースの見出しに反応して

6327北川精機のチャートが表示されるというね(笑)

北川精機は「半分、青い」にも北川悦吏子にも関係ないのに。

関係ないのに北川精機のチャートをまじまじチェックしてしまいましたよ(笑)

ともあれ、ニュースを見ていてその会社の株価が気になるのはよくあることですし

銘柄マーカーをインストールしておけば、株価やチャート等のチェックにかかる手間がずいぶん減りますのでお勧めです。

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.