11月の注意すべき日と水星逆行の期間

更新日:

2日 米国雇用統計

6日 米国中間選挙

いよいよ中間選挙ですよ。世界的にピリピリと様子見する1日になるのではと。

7日 SQ週の水曜日は株価が下がり易いというアノマリー

これは毎月のことですね(笑

15日前後くらいまで

今月は45日ルールの15日くらいまでは慎重に様子見を。

毎月のことですが、半ばくらいまでは様子見、我慢、待機メインで考えてます。

15日

ボジョレーヌーボーの解禁日は株高というアノマリーがあります。

毎年ボジョレーヌーボーの解禁日は11月の第3木曜日と決まっています。

今年の11月第三木曜日は15日。

株価が上がるのかどうか注目します。

17日〜12月7日

水星逆行。うわぁぁぁ。また下がるのか?

22日

3連休の前日。加えてアメリカの株式市場が感謝祭で休場。

利益確定売りに注意。

ですがアメリカには「感謝祭までに市場に戻れ」という言葉もあるので、この日以降から年末にかけての株高に期待できたら…。

でも今年の株式市場は超ハードモードだから、わかんない(笑)

27日

11月末配当、株主優待の権利付き最終日。

100均のキャンドゥ2698の株主優待は毎年11月末が権利確定だったのに、今年から5月権利確定に。

狙ってたのに、うっかり5月に変わったの忘れてて権利とれず。悔しい!

(キャンドゥの株主優待をオススメしているわけではありません。単に我が家の近くにキャンドゥがあるので気になっているだけです笑)

28日

11月末配当、株主優待の権利落ち日。

29日

月末の木曜日は株高というアノマリー。

1か月の間の気を付けるべき日については、こちらの記事でもご紹介しています↓

株初心者が1ヶ月の間で気にするべき日

12年サイクルのアノマリー、1年のアノマリーときて、今回はひと月の間にもアノマリーや注意すべき日が存在することをお話したいと思います。 たかがアノマリー(迷信)ではありますが、知ってると知らないとでは ...

続きを見る

10月も大変な下げがあり、難易度の高すぎる月でしたね。

11月相場も毎年甘くはないですが、無理に儲けを出そうとはせず慎重に。

とにかくなるべく損失を最小に抑えることを目標にしていきます。

年末の株高に期待はしていますが、10月の下げがあまりにもすごかったからねー(泣

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.