オプション週の水曜日は株価が下がりやすい&マーケットスピードⅡまた配信延期

投稿日:

スポンサーリンク

今週の金曜日はオプションSQ。

SQ週の水曜日は株価が下がりやすいというアノマリーがあるので、今日の下げは想定内。

以前も書いたけど、騰落レシオやNT倍率も上がってたので仕方ないかなと。

今日の各指数は

NT倍率 13.33
空売り比率 44%
暴騰レシオ 25日96.39 15日120.76 6日55.45
恐怖指数 18.67

短期的には買い足してもいいかな?なんて思ったり。知らんけど。

そして、ああああ(´;ω;`)

マーケットスピードⅡがまたリリース延期

今月14日に延期されていた楽天証券のトレーディングツール「マーケットスピードⅡ」のリリースが、10月28日に再び延期。

楽天証券サイトのプロモーション動画がえらくカッコいいです。

イケボw

リリース延期に次ぐ延期って、ゲームみたいだな(・´з`・)

マーケットスピードⅡについては↓で詳しく書いておりますのでご覧くださいませ。

楽天証券のマーケットスピードⅡで私も機関投資家の仲間入りさふふっ

楽天証券のマーケットスピード(通称マケスピ)が更に便利なMARKET SPEED2として今秋登場するらしい。 あの怖い(?)アルゴ発注が、遂に私にもできるようになる! 毎日チャートに張り付いていられな ...

続きを見る

ちょっと気が早いけど来月11月は45日ルール水星逆行がありますので、個人的には今月はなるべく利確優先、保有銘柄減少の心構えでいきたいと思っています。

45日ルールについては↓

水星逆行については↓

星占いを信じなくても、水星逆行だけは気をつけて

水星が逆行期間に入っています。 実際に水星が逆向きに移動するわけではないのですが、周りの星々の動きとの兼ね合いで、逆行しているように見えるのです。 水星の逆行期間中は、相場が荒れやすいと言われています ...

続きを見る

↑の記事は昨年12月に書いたものです。

次回の水星逆行は11月17日~12月7日までです。

-株よもやま話, 株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.