今日もジブリの日&好きなアニメ映画

更新日:

本日11月2日の金曜ロードショーはスタジオジブリの「紅の豚」

ジブリの日((((;゚Д゚))))

国内外で人気の高いジブリアニメが地上波テレビで見られるステキな夜

でも株をやる人にとっては「やめろや!」な恐怖の夜。

先週の金曜ロードショーもジブリの「もののけ姫」だった。

だからなのか?翌週月曜日は主力株も新興株も大暴落。悪夢の1週間でしたよ。

ジブリアノマリー健在(笑)

なんで金曜ロードショーはジブリ映画を何週も続けてやるの?

日本の株式市場が上げ続きだから、調整しようとしてるの?(笑)

関係ないけど私はアニメ映画は「パプリカ」と「話の話」が好きです。

夢と現実が交錯してゴチャゴチャになる、筒井康隆原作のファンタジー「パプリカ」↓

絵本のような可愛い絵、切なく不思議な世界「話の話」↓

約20年前、「話の話」を見に行ったら劇場の入口付近にユーリー・ノルシュテイン監督がニコニコと座っていらっしゃって大変驚いた記憶があります。

笑顔が余りに素敵だったので、ノルシュテイン監督の似顔絵入りのハンカチを売店で買ってしまいましたよ(笑)

-株よもやま話

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.