水星逆行が早くも来月に迫っている

更新日:

厳しい相場がさらに厳しくなるかも知れない、恐怖の水星逆行。

今年最初の水星逆行が早くも来月に迫っております

自分は星占いなんか信じなくても、世界では占いを気にする投資家がたくさんおりますので、当然相場にも影響を与えます。

今年の水星逆行スケジュールをメモしておきます。

スポンサーリンク

2019年の水星逆行はいつ来る?

  • 3月6日~3月28日
  • 7月8日~8月1日
  • 11月1日~11月20日

の3回です。

正確には〇日の何時何分何秒に始まって、×日の何時何分何秒に終わる

という細かい時刻まで割り出されているようですが、基本的には日付をチェックしていれば十分だと思います。

水星逆行の何が要注意なのか?

水星逆行期間中はトラブルが起きやすく、会社の不祥事や倒産、事故、事件等マイナスの出来事が増えると星占いでは言われています。

企業のトラブルや事故、災害や事件なんて年がら年中起こっていますが、そこは割り切って(笑)

実際にトラブルが起きるかどうかは誰にも分りませんが、水星逆行だから何か悪いことが起きるんじゃないの?と警戒する投資家達が、積極的な投資を控えたり空売りしたり、ということが増えがちです。

となると当然相場は下がりやすくなり、私たち個人の投資家は翻弄されがちになります。

水星逆行に注意、というのはこういうわけです。

まあ去年からアノマリーも格言も通用しないような相場が展開されることが増えていますので、水星逆行もどれくらい影響が出るのか難しいところではあります。

国内外の情勢や、企業の動きなどに加え、自分以外の投資家達がどう考えてどう動きそうかも考えていく必要があります。

周りの空気が読めないと、株で勝つことも難しいんですねー、KYな私が苦戦するのも納得です(笑)

-株トレード初心者が覚えておきたいこと

error: Content is protected !!

Copyright© 主婦マカヨが一人前のトレーダーを目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.